2007年10月21日日曜日

◎日記 [繊細な自分編]

唐突ですが、私は繊細です(笑)
意外です。
驚きです。
微妙です。
基本的に他人のことなどお構いましなし本人。
そういいながらも、とても人に気をつかってますが。
それは、イチ人間としての基本。
では、本題。なぜ繊細かというと、
すこしの変化に自分が気がきづき、それに不快感を得てしまうところだ。
そんなエピソードが2件あった。


■[ミルクコーヒーがいつもと違う?!]舌が繊細編。
-------------------------------------------------
仲良しの友達の家で、いつも飲むミルクコーヒー。
友達が、友情たっぷりに入れてくれるから、とってもおいしいの。
でも、とある日、
私『なんか違う。』
私『なにが違うかわからないけど、何かが違う。』
私『・・・・。 友達『うーん。いつもと一緒だけど。』
友達『あ! 牛乳が違うよ、いつもの銘柄は売り切れだったから』
おおー!どんだけ、あたしは、友達のミルクコーヒーの味に親しんでいるのだ!



■[車内で酔い]空気に敏感編。
-------------------------------------------------
よく遊ぶ友達と車で遠出。たわいもない話をしながら、車で移動。
いきから、なんか車にのっていると体調が芳しくない。
よく乗っている車だから、いまさら車酔いするわけない。
ひとまず、我慢する。

帰り。。。やはり車に乗ると気分がわるくなる。

どうしたのだろ。よく遊ぶ友達の車だし、

酔うはずが、、、ないのだが、、 どうも、その日に限って、
車の荷台に炭が乗ってなかったらしい。炭?!(笑

そうなのだ、私は車の匂いで酔ってたのだ!

炭での脱臭作用! 敏感すぎる鼻に万歳。

0 件のコメント: