2007年10月24日水曜日

◎デブ芸人/石ちゃん

みなさんごぞんじの石ちゃんが、デブ芸人高感度NO.1の称号を獲得した。
という、ニュースがあった。

芸人に詳しいわけでもないし、
特に好きなわけでもないが、
最近の芸人は誰かを誹謗中傷したり、自虐ネタ等で
笑いをとったりと、芸をこなす人間としてはかなりの低レベルではないか。

デブやで人気な石ちゃんが、高感度NO,1を獲得した時に、
日々心がけることがあるそうな。

それは、、
[人を傷つけて、笑いをとったりはしない。]
とのこと。

このコメントを読んで、かなり好きになってしまった。
流石、高感度NO,1をとれる人だ。

どんなにおもしろくても、どんなに笑えても、
他人を落としてまで、笑いたくない。


このことを、自分に落とし込むと、、

日常、よく人の悪口を言っている人がいる。
言えるのは、誰でも言えるのだ!
悪愚痴がネタになるのは、誰でもできるのだ。

これからは、その人のいいところを沢山ネタにしたい。
いい事をネタにすれば、自然にいいことが生まれはず。

自分の自虐ネタを使わず、
自分のいいところネタで、笑わせよう。


あたしは、石ちゃんのスタンスが大好きだ。

0 件のコメント: