2007年10月30日火曜日

■感想本棚

■感想本棚
http://book.amaju.com/

■ビブリー
http://www.bibuly.com/

最近こそこそマイ本棚登録してます(笑
あわよくば、物々交換で読みたい本をげっつです。

ある意味、エコです。
でも、これだと経済発展しないですね。

エコしすぎると経済が軟弱に。



円が強い時期はもう終わりましたね。
円が軟弱になり始めて、かれこれ。。

金融界が、金の流出をどうやって避けるか!とニュースでやっておりました。
日本のお金が、海外に流れていると。
日本の金融業界が低迷して、どんどん世界から乗り遅れているらしい。
(※よくわからない)

原因は、、
東証の低迷=金融業界の在り方
例えは、日本に企業を設立する場合、申請に半年以上かかるらしいとか、、。
それにより、企業の流出そして、お金の流出、さらに優秀な人材の流出。
トリプルパンチらしい。


このあたりも、他人ごとのようにしていたら、
だめね。
子供じゃないんだから。。

話しがそれてますが。。

0 件のコメント: