2007年10月25日木曜日

◎後ろ髪ひかれる人がいる。

誰にもこのサイトを教えてないから
こっそり書ける。

夜な夜な告白。

ずっとつっかえている。

その人のことを想っている。
好きとかそういう次元をお互いに越えてしまった人。
だから、好きだから付き合うとか
そんなんじゃない。

もう付き合う気持ちもお互いにない。
もちろん結婚する気も、お互いにない。



ただ、お互いの幸せをお互い別々の場所で切望している。




その人は、どこにいるのか、なにをしているのか
全くわからない。
1年や2年に1回、偶然会ったりする。

はじめてあったのは、某野外イベント。
あたしが海外放浪する3日前にあった人。

社会に属すことを拒み、
精神世界へ自由世界へ
駆け上がっていった。


穢れた世界から、
私をどこかに連れて行ってくれるんじゃないかって
思ってた。


でもついていけなかった。
自分、家族、世間体、友達、生活、お金、今後の人生、、
日本の社会の価値観、宗教、政治、ハイ回想物。


自分の弱さのせいで、別の道を失ったかも。
相手の想いに気がつかないふりをずっとしてきた。

それも人生。
ついていったら、更にダメ人間になっていたかも。

そう思うようにしている。

この人生路でよかったと思うように。

やってみなきゃわからないMY精神だが、
自分をダメにする人生は選びたくない。

働いているのだろうか。


一瞬でもいいから、
同じ道を歩いていたら、
こんな思いはしなかったはず。

できなかった思いだから、
こころ残りで、後ろ髪を引かれるだけ。



これでよかった。
ただ、切実に健康に生きていている事を祈ってる。
本当にそれだけ。


またいつか、話ができたらと思う。

じゃー思い出すのも、もうやめます。
家で哀愁漂わせてしまうので。

バイーチャ。

0 件のコメント: