2007年11月1日木曜日

◎星空

帰宅12:50。水曜日。晴天。最高気温20℃
--------------------------------------
歩きながら、夜空をみてた。

月がすっごくきれい。
半月だ。

だれからかメールで、何十年ぶりかの月光の明るさと聞いた。


星もきれい。


オリオン座も見えた。

すーっとした夜空。

だいすき。

すーっとした空気。

だいすき。


オノヨウコも言ってたが、
空はつながっている。
(反戦メッセージとして)


ヨウコに言われなくてわかってるよ!って
イラッとしたけど。



まーいいんだけど。


なんかだらだら書いている。
音楽聞きながらだからかなー。



空ってさー無限大なんだよねー
いちいち言わなくていいんだけど。


これがさーすっごく不思議で。
空は触れないけど、いつでも見ることできるじゃん。
すごく不思議なんだよね。。

日本にいようが、韓国にいようが、インドにいようが、
同じ星の輝きがあるんだよねーー。
町の明かりでみえにくくなるけど。


カンボジアのドンデッド島に行く途中で見た、星空。
乗合トラックの荷台でみたな。
アメリカ人、イギリス人、オージー。

皆と見たんだよね。
あんなにきれいな星は初めてだったなー。


こんなにきれいだったなんてね。
この夜空を小学生の時見ていたら、
夜空観察日記(オリオン座の毎日位置確認)も、
まとめて、適当にかかなかったのになー。



あと、一人で屋久島で見た夜空。
ひとり旅の終着点、屋久島。


すっごく泣きたかったなーー(笑
いまでも忘れないなー



そんな感じーの今のわたし。

0 件のコメント: