2007年11月11日日曜日

■心に残る名言集

心に残る名言集

こんな投稿サイトがありました。
いろいろいい言葉ってあるんだなって。

その中でドラえもん(アニメ)の名言集がありました。
折角なので、いくつか記載。

アニメでこんな名言残してる?!
大人しか理解しがたい名言の数々。
小学生のアニメの枠を超えた?!
謎だ。

-----------------------------------------

●BYドラえもん●
科学は人間の生活を豊かにしたが
同時に心を貧しくしたのではあるまいか。



どんなに勉強ができなくても
どんなに喧嘩が弱くても
どこかに君の宝石があるはずだよ。



戦争なんてそんなもんだよ



人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか




障害があったらのりこえればいい!
道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい
安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。




人間の値打ちは顔じゃない。頭だ!力だ!



目が前についてるのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ!
過ぎたことにくよくよせず
前向きに頑張りなさい。




●しずかパパ●
のび太君は、人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことができる青年だ。
それは、人間にとって最も大切なこと。


楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、
君からの最高の贈り物だ。




●のび太パパ●
いま僕たちは幸せなんだからそれでじゅうぶんさ




●のびた●
ぼく、ひとりでおきるよ。
これからも、何度も何度もころぶだろうけど…。


一生懸命のんびりしよう。
----------------------------------------------------------------

0 件のコメント: