2007年11月24日土曜日

◎酒で記憶飛ぶ。

昨晩、久しぶりに気をゆるす東京の友達と酒を飲んだ。
厳密にいえば、友達は車だったから、あたしが勝手に1人で飲んでいたのだ。
ビールジョッキで何杯飲んだのだろうか。
うまかったなーー。

が、
記憶にない。

10杯はいっていないと思うが、
本当に久しぶりに飲んで、かなり酒の免疫がなくなってきていたらしい。


自分を分析する。
酒を飲んで酔ったあたしは、たちがまじで悪い。
酒乱だ!

それは、自分でも重々承知。


口調がまず標準語じゃなくなる。
そして、人にやたらとからみ、ジェスチャーが過大になる。
そして、数杯めのビールでかならず、テーブルの上にこぼす。

これが通常のたちがあわるい版の流れだ。


たちわるい自分は、2、3年周期で1回やってくる。

最後に覚えているのが、、、
地元で新年会をやったときだ。4年まえ。
まだ大阪にいて、久し振りにみんなに再開した事に
感極まって、泣いた。
最初のうれし泣きが、徐々に日本酒が拍車をかけ、
自分の不甲斐無さの悲しみの泣きにかわった。

女子トイレでゲロを吐きながら、
永遠と自分の駄目だしをトイレで続け、
トイレで、あたしを女子全員がなだめるという結末だった気がする。
あくまでもそんな気だ。覚えてないから。

破天荒という言葉は、あたしの為にあるのだ。


で、今回は最初から悲しみの泣きだった気がする。


日々の自分に、本来の自分が激怒するのだ。
心の中で葛藤が生まれて、最終的には、日々の自分がまける。
そして泣けるのだ。

しくしくないた記憶。
知らないうちに泣いていた記憶。

担がれた記憶?
歩いてない記憶?


ビールこぼした記憶。
で、気がついたら、家の近くの友達の家に居た。
あー、お金を借りようとしたのかな。あ?
なんでおかねをかりようとしたのか、、タクシーか。
あーーでも、なんでタクシー? 友達に送ってもらったきが、するが。
あー??あ??

まーいいか。
家に帰れたのだから。

今ひどい顔している。
、、、元がひどいからかなりひどい。。。おい。



どうしよう。。

はずかしい。
そして、すいません。

どうにか昨晩のことはなかったという事で、友達が納めてくれますように。
ひとまず音信不通になってみるか(笑
そしたら、忘れてくれるかもなー(笑



誠に申し訳ございませんでした。
Tん様。

0 件のコメント: