2007年11月11日日曜日

■●●ホテルへ行くの巻

タイトルから相当いやらしいが、残念ながらいやらしい~意味合いはない。
ただ単純に、一度友達と行きたかったんのだ。
なぜなら、40インチのTVでDVD見放題、最新の映画見放題、カラオケ歌い放題、ゲームやり放題、
シャワー浴び放題、ジャグジー使い放題、広いベットでくつろぎ放題だからだ。
この願いは、結構前からあり、よなよな検索していた。

とうとう決行するきっかけができた。
終電を逃して、飲んでしまったからだ。


だらだらと、性欲について、オタク文化について等を話題として
女子ながら、エロビは沢山見たほうが、よい!と、まったく根拠ない話をしてた。

で、終電のがしたらか、
友達とホテルへ。

で、玄関口の部屋一覧バンで、部屋の内容をチェック。
金曜日の夜だったから、ほぼ満室。
ほかに、みんなやることないのかなーと、呆れた。

で、肝心の部屋だが。



ショック!




何がというと。
あたしが期待してい前述オプションのへやは、
18000円程度してしまうのだった。
がっかり。


ひとまず記念にランク下の、一泊8000円のお部屋へチェックイン。

部屋に入りさらにがっかりだが、ベッドがひろくて、シャワー室がひろくて
若干、テンションがあがった。
期待していた、ゲームがなかったが、適当に楽しかった。

------------------------------------------------------------------------------
■慣用句の意味がわかりにくい。

身も蓋もない:表現が露骨過ぎて、情緒も含蓄もない。
 直接過ぎて、話の続けようがない。 


元も子もない:欲張りすぎて全てを失うこと
 元は元金、子は利子のことで、投資してもうけるはずの利子どころか元金もなくしてしまう事から来たそうです。

根も葉もない:根拠がないという意味で、証明できるようなはっきりとした資料や証拠がないということ。


※某有名フリーペーパーの編集部のライターが間違えて、上記表現をつかっていたらしく、
知恵袋で使い方について、討論していた。

なんとなく使用ている言葉だから。。。的確に使用しているか問われたらかなり自信ない。

私自体、
友達にしてきされて、意味を穿き違えていたことを知る。

あたしいい年なのに。

2 件のコメント:

miyake さんのコメント...

もしも願いが叶うならっていう話題ですが、地震、その他天災が起きなければいいのにと思います。叶うなら人間がどうにもできないことを願った方がいいですな。

でも天災って、このチキュウとか言うホシに、
シゼンとブツリゲンショーがあるからだろうし、
シゼンとブツリゲンショーがないホシは、ものすごく退屈かもしれないな。あと、天災がなければもう少し人間はアホだったかも。とか考えて寝ます。

コメダ さんのコメント...

天災ねー。

なるほど。

お金以外では、、

もしも願いが叶うなら。
日本も陸地でつながっていて、陸路の国境があればいいのに。と思いました。
だって、映画のように陸路でどう頑張っても移動できないから。